FAQ 用語集 関連サイト サイトマップ プライバシーポリシー English site
一般的な質問
JNXサービスについて
お申し込みについて
技術的な質問

HOMEFAQ > 技術的な質問

FAQ/技術的な質問

JNX接続に必要な機器には何がありますか?

[回答]

    JNXアクセスルーター、JNX認定IPSec装置などがCSPから供給されます。お客様側ではファイアウォール(社内LANと接続する場合)、DNSサーバー(アプリケーションを公開する、JNXでメールのやり取りをする場合)などが必要になります。

現在自動車メーカーのグループネットワークに加入しています。何を変更すればいいのですか?

[回答]

    IPアドレス、経路情報、DNS解決、プロキシの設定など変更が発生します。CSPがご相談にのりますのでお問い合わせください。

JNXに接続できません。どこへ連絡すればよいでしょうか?

[回答]

    ご契約のCSPヘルプデスクにお問合せ下さい。

JNXの障害情報はどこに掲載されていますか?

[回答]

    障害が発生したら登録されている運用担当者に計画外停止として停止連絡メールでお知らせします。メールでの連絡はないが、障害の疑いがある場合はご契約のCSPヘルプデスクにお問合せ下さい。

JNXのセキュリティに関して、ウィルス対策はどのように行われていますか?

[回答]

    JNX内を流れるトラフィックは暗号化されているため、JNX網においてウィルス対策を行うことはできません。また、JNXに接続されているサーバーやPCはそれぞれの機器所有者のセキュリティポリシーに基づいてウィルス対策等行うことになっています。

JNX会員向けメンバーズサイト(http://www.xo.jnx.ne.jp)への閲覧ができません。

[回答]

    メンバーズサイトはJNX内のサイトであり、JNXに接続可能な環境からしかアクセスすることは出来ません。JNX接続環境からの利用にも関わらずアクセスできない場合は、ご契約のCSPヘルプデスクにお問合せ下さい。

JNXセンターアプリケーションにログインするIDのパスワードを忘れてしまいました。どのような手続きが必要ですか?

[回答]

    再発行の手続が必要となりますので、JNXセンターヘルプデスクに連絡ください。なお、CAIや自動車メーカー、部品メーカー提供のアプリケーションなどJNXセンターアプリケーション以外につきましては、それぞれのアプリケーションの問合せ窓口にご相談ください。



お問い合わせはこちらまで contact@jnx.ne.jp
Copyright © JNX Center All Rights Reserved.